竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~流れを大切に~

 こんにちは。

 

今回は、すべての走るということに共通することを投稿していきます。

 

走る競技は常に走る練習を集中的行うというイメージが強いと思います。

もちろん、早く走ったり長い距離を走る為には必要なことです。

 

ただ、走る動きで片足に体重の2~3倍も過重が掛かるといわれています。

これが常に続くと、疲労は溜まり身体に悲鳴をあげてきます。

 

ここ最近では、マラソン練習でも怪我予防・動きの向上目的で

スプリントドリルような動的ストレッチを用いて行っているチームが増えてきました。

 

動的ストレッチを行うことでウォームアップはもちろん

リズム力・柔らかい動きが身につきやすくなります。

 

走り込むと、疲労は溜まり動き事態も鈍くなり

身体は鈍い動きを覚えてしまいます。

 

少しでもフレッシュな動きをキープが出来るような

動的ストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

走ることは、色々な方向に身体を動かせてリズムよく動かせることが

もっとも大事だと思います。

 

流れを大切にしましょう!!!

 

f:id:official-realrun:20190208163050j:plain

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

リアルランプロジェクト第5弾!!

アップ春休み「俊足クラブ」3.4月開催アップ

俊足クラブとは、新型ランニングマシン

「リアルラン」を用いて

正しい走りを学んでいただくために発足した

「短期集中ランニング講座」です。

詳しくはこちら

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*