竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~リアルランの乗り方について~

今回のスプリントコラム リアルラントレーニング中の フォームについてご紹介します。 「3Dモーションパッド」 「スプリング式走行デッキ」 リアルランの大元となる部分です。 このアイテムを上手く利用できてこそ スムーズなランニングフォームが 作り上げ…

~リアルランっていったいなぁーに⑤?~

リアルランっていったいなぁーに? シリーズ第5弾。 今回は、 リアルラントレーニングを行う上で どのくらいのトレーニング時間が推奨されているのかを ご紹介いたします。 基本的には、短時間の中で回数を行い 良い動作を磨いていきます。 1パターン目 時間…

~?リアルランっていったいなぁーに④?~

リアルランっていったいなぁーに? シリーズ第④弾 今回は、 リアルラントレーニングを行う際の 効果・効能についてご紹介いたします。 1・速く走れる身体の使い方を習得したい方 2・走ることが苦手な小学生~高校生 3・身体全体の機能向上 (運動神経向上…

~?リアルランっていったいなぁーに③?~

前回の投稿では、 「3Dモーションパッド」「スプリング式走行デッキ」 2点についてご紹介をしました。 今回の投稿は、 この2点に対しどのようなポイントを気をつけて リアルランに乗ると良いのかをご紹介します。 1つ目 「3Dモーションパッド」 前回のご…