竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~お知らせ~

!リアルランプロジェクト第3弾「俊足クラブ」開催! 「俊足クラブ」とは、新型ランニングマシン「リアルラン」を用いて、正しい走りを学んでいただくために発足した短期集中ランニング講座です。 7月・8月の期間を利用し、特別ランニング講座を開催します…

~インターハイ地方予選大会~

こんにちは。 今週末から それぞれの各地方で陸上競技の インターハイ地方大会が開催されています。 陸上競技の場合は、都道府県大会でいくら成績がよくても この地方大会で勝ち抜かないと全国インターハイには出場できません。 地方大会で上位6位、競歩・…

~いつも通り~

こんにちは。 「いつも通り」 自分が好きな言葉の1つです。 これは、色々な意味がこもっています。 ・大事な場面で力を発揮したい時 ・緊張してどうすればいいのかと困った時 など・・・・・・。 やはり、欲が出てしまうのが人間です。 スポーツで例に挙げ…

~競技においての習慣づけ~

各競技で必要な要素はあると思います。 特に社会人でスポーツをされていて、悩まれている方は多くいるのではないでしょうか?? 例を挙げると *サッカーであれば、俊敏的な動きができない *野球であれば、走塁が上手くいかない 社会人になると、どうしても…