竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~4月に入りましたね~

こんにちは。

 

4月に入り新生活をスタートされた方は多く

いるのではないでしょうか?

  

f:id:official-realrun:20180406144740j:plain

 

なにかを新しくスタートをする時は

ただ、やみくもに過ごすのではなく

 

ある程度どうして行こうかと

計画や目標を立てると思います。

 

 これは、スポーツも一緒のことなのでしょう。

 

全てが100㌫完璧に上手く進むことはないでしょうが

「立てた責任感」・「達成した時の喜び」・「経験」

 

このように

自分を成長さしてくれるきっかけになるのです。

 

僕自身、

本格的にシーズンインする前に自分と向き合い

年間の通しを組んでいく作業をしていきます。

 

練習の一つとして出る大会・タイムや順位を狙う大会

を決めていき練習内容を組み立てていきます。

 

そうすると

心にも余裕ができタイムの安定・ケガの頻度が圧倒的に少なりました。

 

暮らしの中で自分を知り、考える癖をつけることは

とても大事なことなのでしょう。

 

 

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†**†

リアルランプロジェクト第2弾!!

「俊足クラブ」3.4月春休み開催予定アップ

俊足クラブとは、新型ランニングマシン

「リアルラン」を用いて

正しい走りを学んでいただくために発足した

「短期集中ランニング講座」です。

詳しくはこちら

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†**†