竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~寒さにまけず~

f:id:official-realrun:20171216133444j:plain

 

12月に入り

本格的に寒い時期がやってきました。

 

寒い日が続いてくると

 

運動をしている時に悩んでいる方は

多くいるでしょう。

 

・なかなか身体が温まらない

 

・思うように身体が動かない

 

 

身体が冷えていると

血流が悪く、筋肉も動きづらくなります。

 

更に寒さから身体を守ろうと

背中を丸くさせてしまいがちになります。

 

そうなると

肩~背中にかけて怠い。。。。。

足回りが冴えない。。。。。。。

肩こり・腰痛が出てしまう。。。

 

辛いですよね。

 

少しでも身体の不快感を解消したい!! 

そんな時こそ

リアルラントレーニングを

やってみませんか?

 

リアルランでは

体幹をキープさせて身体のコアとなる

肩甲骨・股関節の連動をさせながら

ランニング動作を行います。

 

 

スピィーディーに大きく動かす為

大筋群である

広背筋・殿筋・大腿筋・下腿筋を

広範囲にわたって使うことができるので

身体を動かしやすい状態に持っていきます。

  

*運動前のウォーミングアップ*

*身体が冴えない時*

 

リアルランを使って

身体をフレッシュにする

きっかけにしてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:official-realrun:20171116161502j:plain