竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~2017年総まとめ~

 

2017年度も残りわずかです!!

 

スプリントコラムも今年の10月中旬からの投稿が始まりました。

 

今年は、約10回の投稿で短い更新となりましたが

少しでも走ることに対してご参考になった部分があったでしょうか??

 

今回は、今年の総まとめとなります。

 

メインの投稿は

リアルランについてでしたね!

 

*リアルランの特徴*

 

*試乗説明・正しく乗る為のコツ*でした。

 

 

重心を前方へ送る感覚

地面からの反発を受け取る感覚

実動作に限りなく近い筋肉の使い方を習得

 

すべては

スムーズな動きを獲得する為

疲れない走り・スピード感のある走りを

作り上げていくのがリアルランでしたね!!

 

今年も多くの方に

リアルラントレーニングを取り入れていただき嬉しい限りです。

 

来年度も

リアルラントレーニングはもちろんですが

 

更に

私が取り組んでいる陸上競技のトレーニング術など

少しでも実践的に使えるようなこともご紹介できたらと考えています。

 

2018年度も

皆さまが健康であり

少しでも「走る」ことが好きになっていただけるような

アドバイスができるようにしていきます。

 

 

来年度もスプリントコラムをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

f:id:official-realrun:20170916165109j:plain