竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~基本となる食事バランスも考えてみましょう~

こんにちは。

 

今回は、ジュニア期の食生活について投稿をしていきます。

 

f:id:official-realrun:20180830152001j:plain

上の食事バランスガイドをよく目にしますよね!!

スポーツの競技能力向上にも必ず必須となる部分となります。

 

成長期となるジュニア期の子達に多く見かけるのが

主食を多く食べてご飯をどんぶり3杯食べました!

吐きそうになるくらまで食べました!!

このようにお腹を満たしていることが大いに見かけることがあります。

 

確かに、主食となるご飯の量を増やして食べることは身体を動かすエネルギー源となるのでとても 重要となります。

しかし、どれだけご飯を食べてもお腹が空くことはないでしょうか???

 

原因は完全に食事バランスがとれていないことが一番の原因となります。

 

 

身体づくりをしていくには

まず、量よりバランスに気を配ってみましょう!!

「主食」「主菜」「副菜」「乳製品」「果物」

この5つを整えるようにしていくとよいでしょう!

 

各スポーツの練習でも偏りなくバランスをとって行いますよね!!

食事の面もそうなのです。

バランスの取れた食生活をして身体づくりを取り組んでいきましょう。

 

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

FITNESS CLUB ONE

〒556-0022
大阪市浪速区桜川2-2-31 4F・5F
TEL☎06-6567-7001

 club-one.co.jp
アップCLUB ONEホームページはこちらをクリックアップ

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*