竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~この時期に気をつけておきたいこと~

こんにちは。

 

今回の投稿は、この時期に必ず気をつけておきたいことをお伝えしていきます。

 

特に学生達にとってこの時期は辛い辛い夏休み期間であり

部活動ざんまいですね。

 

今年は、かなりの暑い日数が長く続き

疲労が抜けにくくなり回復が遅くなることが多くあると思います!!

 

もちろんながらの注意としては「熱中症

 

睡眠・栄養・水分補給

この3つが予防の対策と挙げられます。

 

そして、もうひとつアドバイスをするなら

就寝時は必ず、お風呂かシャワーを浴びましょう。

 

この暑い時期に練習・トレーニングで体が疲れきって

そのまま就寝してしまうことはないでしょうか??

 

体に熱がこもってしまい起床時に上手く疲労が取れずに

頭がボーっとする、体が重だるい

完全に効率が悪い状態ですよね。

 

特にこの時期は、就寝前の過ごし方にも気を使ってみては

いかがでしょうか??

 

 

f:id:official-realrun:20180804200146j:plain

 

 

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†**†

リアルランプロジェクト第3弾!!

「俊足クラブ」7.8月開催予定アップ

俊足クラブとは、新型ランニングマシン

「リアルラン」を用いて

正しい走りを学んでいただくために発足した

「短期集中ランニング講座」です。

詳しくはこちら

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†**†