竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~心と身体は一体~

 

こんにちは。

 

今回は競技スポーツ・日常生活に

おいての心の持ち方について

投稿をしていきます。

 

結論をいいますと。。。。。

 

感謝・素直な気持ちを持つことが

大事なのです。

 

クサいことを言っているかもしれませんが

 

活躍する方・偉大なスポーツ選手は

絶対って言われるほど

「ありがとう」

「○○の支えがあったからです」

このような感謝の言葉・表情・仕草を

1つでも見せます。

 

一方、物事がなかなか上手くいかない方や

日常生活で流れが悪いと感じる方の心の中では

これが当たり前・当然・嫌なことばかり

を思っているからです。

 

 

一例を挙げますと

陸上(短距離)100m世界記録保持者

ウサイン・ボルト

優勝したすべてのレースは

スタート前にどこか表情も心も余裕があり

空に向かってお祈りをしているのです。

しかし、優勝レース以外は表情も険しく黙々と

集中してスタートするのです。

 

私も競技をとおして通じる部分がありますね。

 

 心に余裕がり「感謝」の気持ちを持ち

続けることが大事なのです。

 

まずは目を閉じて自分が

尊敬をしている人・感謝をしている人

助けられたなと思う人を思い浮かべてみてください。

  

思わぬパワーが発揮されたり

競技はもちろんですが日常生活でも

いい流れを掴むことができるでしょう!!

 

f:id:official-realrun:20201115103926j:plain

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

フィットネスCLUB ONE(クラブワン)

〒556-0022
大阪市浪速区桜川2-2-31 4F
TEL:06-6567-7001

  https://twitter.com/@fitnessclubone1

アップCLUB ONE Twitterページはこちらをクリックアップ

 club-one.co.jp
アップCLUB ONEホームページはこちらをクリックアップ

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ