竹林孝之のスプリントコラム

心・技・体が整った時パフォーマンス向上の瞬間。そんなきっかけ作りをお手伝いします。

~走りをシンプルに~

 

こんにちは。

 

今回のスプリントコラム

 

シンプルに走る上で、必要なことについて投稿をしていきます。

 

らくに、速く走るには

 

前に進みやすい身体の位置を探すことです。

 

でも、なかなかそこが難しいですよね!!!!

 

前に進むには

上から落ちてきた重みが、下で潰れないように

前方方向に移動しながら力を変換しないといけません。

 

一番分かりやすく、シンプルな練習として

 少し重いボール(メディシンボール)などを活用して

持って歩いたり、跳ねたり、走ったりすると

この位置が前に進みやすい・足が前に出やすい!!

などが、分かりやすいと思います。

f:id:official-realrun:20190711150901j:plain

 

 

f:id:official-realrun:20190711164310j:plain

 

f:id:official-realrun:20190711164246j:plain

シンプルで有効的に活用できる練習になります!!!

 

 ウォームアップなどで使うチームが多いと思いますが

暑くて、集中力が切れやすい今の時期、徹底にトレーニングとして

組み込んでいけると良いでしょう!!!

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

リアルランプロジェクト第6弾!!

アップ夏休み「俊足クラブ」7.8月開催アップ

俊足クラブとは、新型ランニングマシン

「リアルラン」を用いて

正しい走りを学んでいただくために発足した

「短期集中ランニング講座」です。

詳しくはこちら